スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダー品 バスリコーダーケース

br3jpg_convert_20120207163011.jpg


MINAZUKI OSAKAが熱中しているものが、「リコーダー」。演奏はまだまだ素人臭いのですが好きが高じて、リコーダーケースの研究制作にも余念がない。(苦笑)

今回、11歳のかわいいお嬢ちゃん-Nちゃん(演奏スキルはかなり高い!大人顔負け)からのバスリコーダーケースのオーダーをいただきました。

バスリコーダーは、大人が運ぶのもけっこう、大きくて、しんどい代物です。
通常は3つにわけて、ハードケースにいれて持ち歩きます。
重くて、かさばって、通行人にぶつけてしまわないかが気になります。

ハードケースに入れていると、中は安定するので、リコーダー本体が痛んだりする心配はないのですが、
やはり、重い・・

小学生のお嬢ちゃんがつかうということで今回優先したことは

1 軽いこと
2 少々の雨ならしのげること
3 出し入れが簡単なこと
4 中でリコーダーが動いて安定感がそこなわれないこと
5 持ってて楽しい気分になること

以上の点です。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

minazukipreopen

Author:minazukipreopen
「みなづき」は、ものづくりが大好きなクリエイティブユニット、BB&midiの鞄制作「みなづき」のバッグが誕生するまでを、ふたりで語ります。
連絡先 creators@minazukijapon.com
みなづきのFACEBOOKは
こちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。